カルチャーとは何かと問われれば。

佐伯のカルチャーと聞いて皆さんはどんなイメージを持ちだろうか?食の強さ、歴史の深み、風景の重さ、ローカルとして根強いファンやリピーターを生み出しつつあるローカルエリアの一つとしての佐伯市。ディープでありながら斜めな視点を持つプレーヤーたちとまっとうに商売を営む人たちとのコンテンツが集約されはじめたここ数年。そして、今年我々は新たなコンテンツ作りをスタートした。

そのコンテンツこそ、現在大分県をはじめ、全国諸市でSNSに変わる新たなエンターテイメントとして、大きなムーブメントを起こしているculturemediaである。culturemediaの人気を集めた要因は「面白い」のみで構成される町のリアリティーというスタンス。そう言われても、まだ馴染みのない人も多いだろう。簡単にいうと、いつも会っている仲間たちが発信している投稿や動画を、一つのcultureとして、cultureならではの手法を用い制作。その内容が、世界最大級のデジタルプラットフォーム及び音声・動画コンテンツ制作・配信サービスであるwordpressにて2021年06月30日より順次公開される「GOOD MOOD VOID」である。

佐伯のまちに集う愛すべきヘンタイ達。彼らの動きひとつひとつがカルチャーへと昇華されていく

そのテーマを示せば、おそらく興味を持ってもらえるだろう。魔界フェス、ナイトハイク、船頭町市、さんかくワサビ、上海倶楽部などを取材した、ずばり「佐伯の今」をテーマにした発信。なぜ、この町を選択したのか?彼らの人生において、この町を選択した契機はなんなのか?それぞれのエリアに必要とされた人々に直撃取材を行い、彼らの生の声を中心にお届けする。そして、彼らを生み出した日本社会の背景とのリンクをも見つめていく。

以上、佐伯のリアルストーリーを、それぞれの人物へのリアルなインタビュー記事、音声・動画をもとに制作するコンテンツ「GOOD MOOD VOID」。新たなエンターテイメントとして世界中で脚光を浴びているカルチャ―メディアを、らしい切り口でお届けする。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。