君は「上海倶楽部」を知っているか?

春先くらいから「上海倶楽部ってアカウント知ってる?」という会話を至る所で耳にするようになった。最初は気にも留めてなかったけど、別の友達から立て続けに同じ話題を振られると流石に無視できなくなる。僕だけではなく、市内には同じような経験をした方も多いのではないだろうかー?

「上海倶楽部」は、突如としてインスタグラムに現れたユニット名だ。彼らが運営するアパレル・ブランドの名前でもある。そして、どうやら佐伯市上浦地域を盛り上げるために結成されたらしい。インスタグラム・アカウントを見ても、それくらいしかわかる事はない。6月には船頭町のイベント「角と平と。」でポップアップショップを展開し、更なる話題を振り撒いた。が、いまだその全貌はベールに包まれたままだ。

GOOD MOOD VOIDでは、「巷の第七世代」として若年層を取り上げる企画を展開する。第一回目の取材対象は、上海倶楽部の川元。上浦の未来を担う(かもしれない?)上海倶楽部の一端が垣間見えるインタビュー映像となっている。

Photo by 角朋之 Tomoyuki Kado

上海倶楽部:instagram(https://www.instagram.com/shanghai_club_1990/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。